Sumicco NEWS

私事ではありますが、おかげさまで無事妊娠7カ月目に突入することができました(*´ω`*)

胎動を感じることを嬉しく思いながら、毎日暮らしているところです♫

 

別のブログでも少し触れましたが、私は以前、作業療法士として働いていました。

10数年間、主に回復期病院で働いていました(^O^)(維持期・訪問リハも経験あり)

回復期病院では、機能改善や日常生活動作能力の改善、社会復帰等に向けて、日々患者様とリハビリを行ってきたわけですが、最近ふと、和室で正座の訓練をしていたことを思い出しました。

 

高齢社会の現在、高齢と言われる患者様も多く入院されていました。現代でこそ、フローリングやバリアフリーの家も多いですが、高齢と言われる年代の方々の家は、畳の部屋も多く、また生活習慣として正座をするといった方も多くいらっしゃいます。そんな患者様の中には、また正座が出来るようになりたいと言われる方も多く、正座の指導や訓練、福祉用具の提案などを行ってきたことを思い出しました。

 

そう!福祉用具の提案で、思い出したのが、正座補助椅子です。福祉用具専門のカタログにも載っており、実際に患者様も使われることもありましたが、今改めて感じるのは、もっとオシャレな柄もあったらよかったのになぁ…という事(‘;’)

少し話は変わりますが、杖なんかは、それこそ10数年前と比べると、色や柄も豊富で、花柄やヒョウ柄、ゼブラ柄なんかもあったりします。使用者数の増加もあり、バリエーションも豊富になってきたのではないかと思いますが、選択肢の少ない物こそオシャレなものが物があるとよいなと思います(*^^*)

また、とくに最近の高齢と言われる年代の方々は、高齢と言う言葉が似合わないぐらい、元気でオシャレで、イキイキされた方も多くいらっしゃいます。これまで見てきた正座補助椅子の多くは、どちらかというと地味目な柄でした。

 

なので、もし、私が現在も作業療法士として働いていたら、『Sumiccoスミッコらくらく正座椅子』を勧めていると思います☆

私も使っている『Sumiccoスミッコらくらく正座椅子』ですが、子供から大人まで、男女問わず使え、和室・洋室のどちらにも自然に溶け込むオシャレなデザインなんです(*´ω`*)

4種類あって、私が使っているのは上記の柄です☆

 

 

☟他の柄です(*´▽`*)

可愛いものやオシャレな物を使うと、気分も明るくなります(*^^*)

たくさんの方が、楽しく充実した毎日が送れるよう、少しでもこの正座椅子がお役に立てればと思います(*´ω`*)

 

現在は、楽天市場:三ツ矢商店にて販売しています☆

https://www.rakuten.co.jp/sumicco-shop/

4月から販売開始となりましたが、ありがたいことにお客様からも好評を頂いています(*´ω`*)

機会がありましたら、ぜひ一度使ってみてください♫

 

最後に、今回は妊娠とは関係のない内容でしたが、こんな人もいるのだと思っていただければと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました(*^-^*)

 

 

コメントは利用できません。